いきものサブカルにっき

面白いと思ったアニメや漫画の感想をネタバレなしで書いています。

恋は雨上がりのように:感想

こんばんは。いきものです。

今大人気放送中のアニメ、恋は雨上がりのようにの10巻がそろそろ発売となるので良い機会だと思いこの作品の紹介をしようと思います。

感情表現が苦手でクールに見える女子高生がアルバイト先の冴えない店長に恋をする物語です。この2人の他にも多くの人物が登場し、様々な恋愛模様が描かれています。
筆者は純文学、特に羅生門が好きなようで作中に度々登場してきます。そのせいか文学的描写(背景描写や人物描写)がとても丁寧に描かれており、感心することが多い作品となっています。

少しでも興味が湧いた方、気になる方は下のリンクで更にレビューを読んで見ると面白いと思います。